成約率アップに訪問営業は必要? 「訪問営業の必要性」についての実態調査

「訪問営業の必要性」

についての実態調査

調査主体: ProFuture株式会社

法人営業といえば「足を運ぶ」「対面」を重視する文化はいまだ根強い反面、インサイドセールスやテレビ会議などの普及によりその文化は変わりつつあります。
対面か否かは商談成約率には「大差はない」とする業種の声も出てきており、今後の営業体制や販促動向には注目が集まっています。そこで貴社での取り組みをお聞かせください。

アンケートSURVEYS

本アンケートは経営者、マネジメント層の方が対象です。あなたは該当しますか?

引き続き、以下のアンケートにご回答ください。

折角なのですが、本アンケートの対象ではありません。

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アンケート回答にあたっての
ご注意点とお願い

あなたの会社では、訪問営業をどの程度行っていますか?当てはまるものをお選びください。

質問1で「訪問している」と回答した方に伺います。訪問営業を行う理由をお聞かせください。任意

訪問営業で商談成約率に違いはありますか?任意

営業方法・訪問営業の必要性についてあなたのご意見をお聞かせください。任意

調査主体: ProFuture株式会社


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