記事一覧ARTICLES 4割以上の若年層が「男性育休取得経験あり」と回答。高齢層との差や、“取得期間”と“満足度”の関連性とは 「多様な正社員」制度の普及と定着を目指した“導入支援の利用”を厚労省が呼びかけ コロナ禍ゆえの「先行きの不透明感」はなぜ起こるのか?部長・課長クラスの55%が「組織に対する不安が増加」と回答。 生産性の向上のため、業務中に5分間の休憩をとる「55協定」の提唱も。会社員の7割以上が「会議時間の短縮」に賛同。 これからの業務マネジメントのあり方とは?管理職の7割が「一般社員に期待されることが10年前と変わった」と回答。 勤務体系「フルリモートが良い」は少数派。8割強がリモートと出社を組み合わせた「ハイブリッド勤務」を希望。 「週休の日数」と「エンゲージメント」の関係性を探る。週休3日制の利用意向には“収入面の懸念”が大きく影響か。 “未来のパパ”の6割以上が取得希望、しかし実際の取得率は?。「改正育児・介護休業法」施行目前に男性育休の実態を探る。 「週休3日制」には賛成か反対か。「労働時間の増加」や「収入減」などの条件付きでは賛否の割合に変化が 20代の“副業経験者”は希望者の約2割。「勤務先で認められていない」、「時間を確保できない」などが原因か タグ一覧TAG LIST オウンドメディア コンテンツマーケティング 顧客エンゲージメント マーケティングオートメーション データ活用 キャリア ブランディング 顧客ロイヤルティ IoT マーケティング 上司部下・同僚コミュニケーション リーダーシップ ワークスタイル変革 庭山一郎 ABM メールマーケティング 広告 朝倉千恵子 営業 営業代行 プロ営業 副業 小笠原英昭 有馬誠 アウトソーシング 広告媒体 インサイドセールス 田中亮大 フランチャイズ ビデオ会議 SaaS 管理 組織活性化 業務効率化 SFA CRM 営業戦略 マネジメント Webマーケ リサーチ プロモーション 中小企業 リードジェネレーション 見込み顧客 トレンドニュース テレワーク